2023年4月の記事一覧

これからディナークルーズです!

 カップヌードルミュージアムでの自主研修の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これからディナークルーズが始まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 きれいな景色とおいしい料理を存分に楽しんでください!!

 

 

東京から嬉しいお電話をいただきました!

 本日の昼頃、東京在住のオカベさんという女性の方から、学校に連絡がありました。

「修学旅行に来ていた生徒さんを見かけました。自主研修中らしくグループで電車に乗っており、空いている席に も座らず、マナーのある行動を見て大変感心しました。きっとコロナ禍でこれまでずっと校外学習等に参加できず、我慢してきただろうに。生徒さんたちはちょっと話が盛り上がると、周りの子がシーっと指でサインをしてしっかりと周囲に気を配っており、思わず声をかけてしまいました。聞くと、横浜に向かう途中とのこと。その会話の対応も立派で、私自身『今日も仕事を頑張ろう』という気持ちに朝からさせてくれました。生徒さんの大変立派な行動に感謝です。」

 という心温まる内容でした。

 校外でも節度をもって行動できる生徒たちをたいへん誇らしく思います。

東京都内を自習研修中!

 東京都内での自主研修がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 グループで協力しながら目的地を目指します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パンダが右端に写っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カップヌードルミュージアムです。

 

 どのグループも順調に自主研修を行っているようです。

 

修学旅行へ出発!

 本日より3年生が修学旅行へ出かけました。あいにくの雨ではありますが、時間通りに集合し、出発することができました。旅行中の活動写真を随時紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仙台駅のホームで新幹線を待っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 新幹線が到着しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 無事、車内に乗り込みました!

 

 行ってらっしゃ~い!!