学校ブログ

修学旅行3日目の様子

修学旅行3日目は朝からクラス別研修です。1組は浅草,2組,3組はよみうりランド,4組は明治神宮とジブリ美術館,5組はお台場とそれぞれの目的地で楽しそうに活動していました。

3年生はこの3日間で見聞を広め,楽しい思い出をたくさんつくることができたようですキラキラ

第2学年校外学習の様子④

昼食をはさんで,午前と午後に漁業体験とタコロンの絵付けを行いました。漁港についたときは曇り空でしたが,先生方が空と海にお祈りすると‥‥

なんと!青空が広がりました晴れ2年生は笑顔で出港しました興奮・ヤッター!

タコロンの絵付け体験では,様々な色付けで個性あふれるタコロンに仕上げていました。

ちなみに下の写真がタコロンです。

昼食は志津川仮設魚市場でBBQ給食・食事やっぱりできたてはおいしい興奮・ヤッター!

この後は,南三陸さんさん商店街・旧防災対策庁舎を見学します。

 

第2学年校外学習の様子③

ホテルで行われたSDG's講話の様子です。2年生は真剣に話を聞き,たくさん質問していました花丸

夕食では,全員が予定時間よりも早く集合していました。よほどお腹が減っていたようです。お座敷で食べる夕食もいいですね。

2日目の朝も元気に朝食を食べ,1,2組は漁業体験、3,4組はタコロンの絵付けに出発しました。

修学旅行2日目の様子

修学旅行2日目を迎えた3年生はホテルを出発し、東京タワーを見学しました。実際に見上げるとその大きさに驚いたようです。

昼食は横浜中華街で円卓を囲みました。友達と一緒に中華料理を楽しみました。

午後からは今話題の鎌倉で大仏を見学し,集合写真を撮影!その後、八景島シーパラダイスに移動しました。そこでイルカのショーを見たり,夕食を食べたりしてホテルに戻る予定です。

いよいよ明日は修学旅行最終日です。たくさんの楽しい思い出をつくってほしいものですキラキラ

第2学年校外学習の様子②

「気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館」での見学の様子です。2年生は真剣な表情で見たり,聞いたりしており,様々なことを感じ取っているようです。

 

 

伝承館での研修を終えるとホテルに移動します。

ホテルでは,SDG's講話や学年レクなど盛りだくさんの予定になっています興奮・ヤッター!